人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル シンガポール風ラクサ~飯くれ!

私は最近カップヌードルのBigとKingは追っかけないようにしています。
(太るし、もうこの年では胃にもたれるから)
つーこって、カップヌードルシリーズは追っかけていますが、これはシリーズの中ではまた別物(アジアシリーズ?)みたいですね。
カップヌードル シンガポール風ラクサ~飯くれ!_b0081121_4312616.jpg

カップヌードル シンガポール風ラクサ 184円


この“アジア風”と言うのはカップヌードルトムヤムクンヌードル(2015年も再販売しているけど、紹介していない)以来の第二弾ではありませんかねぇ?

つーこって、ラクサ知らんが、ラクサの説明あります。

カップヌードル シンガポール風ラクサ~飯くれ!_b0081121_4315590.jpg

ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。

中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクの

まろやかな甘さにスパイスの辛みが重なり合ったコク深い

スープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです。

ふーん、食ったことねーな。勉強になります。
カップヌードル シンガポール風ラクサ~飯くれ!_b0081121_432987.jpg

出来上がりはこんな感じ。中の赤いのは、添付しているタレね


で、お味は。。
具は揚げと細切りの鳥が印象的です。特に鳥は凄いな。と、言うかフリーズドライでここまでできるんだ。。
味はココナッツカレーの甘さ。後口になって辛さが遅れてくる。

ただ、これ、すごい“ねっとり”してあまり麺に合っていないような。。
どちらかと言うとご飯が合うような。と言うか本当のラクサもそうでないか??

↓飯くれ!飯だよ!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-03 04:34 | 食べ物 | Comments(0)


<< 金沢 グリルオーツカの“ハント... サントリー 冬の薫り ~麦酒酔... >>