人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 晴れやかなビール~麦酒酔噺その421~選ぶもの

普通に考えたら、アサヒ クラフトマンシップ (ギフトセレクション) ダークラガー の続きでドルトムンダーやると考えますが、飛びまして。。

どうもキリンですが、イオン限定発売とのこと。
珍しいですね。キリンが販売先を限定するのは。。記憶にないなぁ、、キリンのビールなら自分のブログで過去ログ引っ張れるが、キリン×イオンは難しいなぁ。。すべてブログに書いている訳ではないので。。

と、言うことで13日発売ですが、イオンは結構フライングするのを読んで12日に行ったら出ていました。
キリン 晴れやかなビール~麦酒酔噺その421~選ぶもの_b0081121_6324018.jpg

キリン 晴れやかなビール 350 ml/185円


ビールだけど、“糖質オフ”と言うのはアサヒ ザ・ロイヤルラベルと言うのがありましたね。
これは未だにヨレブン限定で出していますね。
ただ、これは、糖質40%オフですが、これは50%オフ。10%上なんですね。
今からビールの糖質抜いてゆくのが流行するのでしょうか?

いいや、お味は。。
軟口蓋への刺激。一口目は“ビール”と言う飲み口。後口も“ビール”感は残る。
ただ、飲んでいる間ののどごしはリキュール①を飲んでいるみたいで、ボディが物足りない。
しかし、ビールと比べると“物足りない”感は否めない。
ボディを取るか、健康を取るか、悩みどころですね。。。

↓実は上記感想はアサヒ ザ・ロイヤルラベルとほぼ同じ(だってそうだったんだもん)糖質万歳!

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-13 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ウインナー~麦酒酔噺... アサヒ ザ・クラフトマンシップ... >>