人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン 沖縄美ら島物語~麦酒酔噺その433~沖縄の空には

ああ、何か色々遅れている。。
先日、沖縄の“松の古民家”と“本部そば”やっていて全然沖縄土産紹介してないんだよなぁ。。
沖縄旅行編はいったいいつなんだろう。。2年後に紹介出来ればいいのかなぁ。。

と、言うことで私はうん十年まえ沖縄に住んでいたのですが、その頃は「何があってもオリオンビール」だったんですけど、
最近はキリンやサントリーも居酒屋に出ていますね。サッポロは見なかったけど。。

で、一応オリオンはアサヒの資本が入っているんですけど、沖縄だけではオリオンの自由にやっているみたいですね。
で、今日日のプレミアムビールブーム(か?)に合わせて、オリオンビールも出していました。
オリオン 沖縄美ら島物語~麦酒酔噺その433~沖縄の空には_b0081121_8162029.jpg

オリオン 沖縄美ら島物語 350 ml/214円

“極”とありますね。守礼門やシーサーなんかもあり This is OKINAWAつーかんじですな。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激はあるのだが、基本的に薄い。
基本オリオンビールは飲んでいる間若干の酸味を感じるが、これもその路線を踏襲している。
ただ、プレミアムビールではないな。なんかオリオンのオリジナルのパラレルワールドつー感じ。
薄くて期待外れ。IPAみたいなの作れないかな??

↓沖縄の空には、重いビールは合わないのだろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-01 08:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヘリオス ゴーヤーDRY~麦酒... 日清チキンカレーヌードル 20... >>