人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金(こがね)ブラック~麦酒酔噺その438~どこまで寄せるか?

これもCAINZホームで売っていた黄金(こがね)シリーズにて“こんなん”も出しています。
黄金(こがね)ブラック~麦酒酔噺その438~どこまで寄せるか?_b0081121_6451143.jpg

黄金(こがね)ブラック 330 ml/78円


凄いよね、安いだけではなく、色々味のレパートリーも出すという。
リキュール①類と言うのは税制上の理由もあってかなり制限を受けていると思うけど、
その中で“どれだけ味を出せるか≒ビールに近づけるか?”だと思います。
黒ビール好きの私にとっては、結構挑戦的な品に写ります。

で、お味は。。
結論から言えば「78円にしては頑張っている。ただし、78円の域」。
“コク”は感じられないけど、黒ビールの“酸っぱさ”は感じます(麦芽を良く炒めているのか?)。

黒ビールを期待したらダメだけど、「78円だから我慢しな」と言うなら、納得する一品です。

↓これでヴァイツエンとか作ったら面白いな。。どこまで行けるか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-09 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 宮島ビール~麦酒酔噺その439... 黄金(こがね)~麦酒酔噺その4... >>