人気ブログランキング |

今年もありがとうございました 2015

今年もあと7時間になってしまいました。
昨年は、お連れ様に「てめぇ、いい加減に家事手伝え」と言われ、「加筆するかも」と書いて、結局加筆せずに1年経ってしまいました。「あっと言う間」で本当に“ジャネーの法則”は確立していますね。

2015年はどんな年だったかな~?
まぁ、ちょっとした変化と言うのはありましたが、基本的には「何もない部類」に入る年でした。
相変わらず旅行は行きまくりでしたが。。

今年はまぁ、なんか近場はちょくちょく行きましたが、大きな旅行としては“沖縄に行った”ことですかねぇ。。
本当に10年近い振りの沖縄でした。もう「10年ひと昔」と言いますが、だいぶ変わっていましたね。また今まで知っていた沖縄とは違う魅力が感じられました。

あとは本当に後半ですが、ついに「お遍路別格」を始めたこと。
このブログでやっと完結した「お遍路」ですが、2012年には結願して、高野山にも行きました。そして「いつか行きたいなぁ」と思っていた“別格20寺”ですが、ついに2015年に開始しました。
でももう6~7寺行きまして、多分2016年には結願する予定になっています。
まだ、しょっぱなの感想ですが、88寺に比べれば、まぁ楽かな。寺と寺の間もちょっとあるので、移動車内の音楽は結構じっくり聞くことが出来ています。

あとは麦酒酔噺のペースが異様に早いな。。2015年に300台入って、今470前後でしょ?
このペースだと2月には500をやるはめになりそうだが、ビールはもう飲んだのだが、UPのネタがまだ決まっていないんだよなぁ。。どしよ。何も“凝らずに”やろうかな。

2016年はどうしようかな。。
グランクラスで行く函館か沖縄1週間程度リゾートホテルに滞在のどちらかを考えていますが、全く未定です。本当は英国あたり行きたいのですが、お連れ様に「I○がいるうちは海外渡航禁止」例がでているので、多分行かないですね。仕事で命令が出ない限り。。

ではこのブログを何らかでちょっとでも見た方。ありがとうございました。
多分自分の環境が変わらない限り、2016年もこのペースで行く予定です。
b0081121_16405068.jpg

最後に“今年の一枚”。“ばっちぐー”のタイミングでした。


クッタ拝
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-31 16:42 | 日常 | Comments(0)


<< 日米決戦!サッポロ一番 醤油味! ヤッホー 燦燦オーガニックビー... >>