人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋

え~はるか前に鰻屋を紹介すると書いて、やっと書く機会が来ました。
(これはたぶん「松木さんの実家の鰻屋に連れてゆく」と言う意だったと思うけど)

と、言うことで柳川の鰻屋の紹介です。
柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_61615.jpg

来ましたね。はるばるきたぜ柳川へ

柳川駅から徒歩15分位、ちょっときつい場合はタクシーでワンメーターで行けるか行けないか

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6174978.jpg

見えましたね。本吉屋です。

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6181865.jpg

玄関なんですけど、趣きがありますね。

じつはこれ、冬の平日なんですけど、秋のシルバーウイーク行ったときはこんな感じ。

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6191848.jpg

むっちゃ並んでいるやん。。。

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6195857.jpg

店の中からは綺麗な庭園が見えます。

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6202515.jpg

メニュー

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6204278.jpg

うおぅ うおぅ うおぅ 結構良い値段ですね。。

柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋_b0081121_6222282.jpg

特せいろ ウン千ウン百円


で、お味は。。。
うん、うまいしか言葉が出てこない。福岡のせいろ蒸しはご飯の中にも鰻がある(最近大阪のうな重もそんな感じみたいと気づいたが。。)
またそれが良いアクセント。
また、タレが「甘くなく辛くなく」なんだよな。。「値段のほどはありますわ」しか表現できない私のボキャブラリの低さ。。

で、ここ結構まめ(年4回位?)行くのですが
最近は日本語を話せない方が非常に多いですね。べつにそれはいいのですが。
ただ、うるさい。食べ方汚い。列守らなかったりする(注意されて列に並ぶが)。
正味“民度が低い”。折角のお店の質が落ちています(客のせいで、店員さんの態度も日に日にずっけんどんになっているような。。)
あと、少しかわいそうなのが、ここは“ものすごい”列ができているのですが、他の鰻屋は閑古鳥が鳴いていることも。。それはそれでなんかかわいそうだなぁ。。

本吉屋
福岡県柳川市旭町69


↓さぁ、旅行編色々進めてゆこう!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-01-19 06:41 | 食べ物 | Comments(0)


<< 美味いぞ!播州ラーメン番外編~... こだわり凛麦 生~麦酒酔噺その... >>