人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味いぞ!播州ラーメン番外編~セブンイレブン~が、だしてんねん。

と、言うことで私の細々とやっている播州ラーメンシリーズですが、
その①紫川ラーメン
その②内橋ラーメン
その③西脇大橋ラーメン
その④大橋中華そば
その⑤畑やんラーメン
とやってきているのですが、“びっくり”なことが起きましたので番外編です。

え~まぁ、飲み会というものをやっておりまして、やらなきゃいいのに“締め”なんかも食べた後に寄ったセブンイレブンにあったんですよ。
美味いぞ!播州ラーメン番外編~セブンイレブン~が、だしてんねん。_b0081121_674429.jpg

播州ラーメン 460円


それも“びっくり”したのが「西脇多可飲料組合ラーメン部会監修」ってかいてあることですよ。
あのね、“播州ラーメン”って久留米ラーメンとかと全く異なって情報のソースがないんですよ。
で、大体グーグル先生に聞くとこの“西脇多可飲料組合”のページが出てくるのです。

そこには加盟店も記載してあって、私の行った中では
西脇大橋ラーメン畑やんラーメン内橋ラーメン
が加盟していますね。
(私が美味しいと思った紫川ラーメン大橋中華そばありませんね。「のれん会」と「守る会」とかにわかれているのだろうか??)

でもまた“監修”と言うのも結構曖昧な言葉で、“どこまで”が監修だかわかりませんね。
また監修料っていくらだったんでしょうか?これを払うことにより“名貸し”と味についての責任持たないといけませんよね。

で、期待させられる中でのお味は。。。

薄いラーメンですか???
一応基本的な「醤油甘」と言うのは感じられなくは無いですが、基本的に薄い。
醤油ラーメンと言っても食べてしまうかも。。
これだったら、イトメンの播州ラーメンのインスタントの方がよっぽど播州ラーメンっぽいぞ。
これはちょっと播州ラーメンのブログ書いている人に感想聞きたいですね。特に西脇大橋ラーメン監修しているの?本当に?と言う感じ。。


↓本物は現地で食べましょう(これは久留米ラーメンにも言えること)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-20 06:08 | 食べ物 | Comments(0)


<< Engelchen(エンゲルヒ... 柳川の鰻屋はここでしょ~本吉屋 >>