人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Engelchen(エンゲルヒェン)~麦酒酔噺その481~デザインは。。

安さの中でもデザインは!

と、言うことで、色々放浪のビール旅をしていると本当色々なビールと出合います。
高いビールだったり安いビールだったり、濃いビールだったり薄いビールだったり。

そんな中でビールの本場ベルギー産でもお安いビール(リキュール①だけど)ありました。
Engelchen(エンゲルヒェン)~麦酒酔噺その481~デザインは。。_b0081121_6411594.jpg

Engelchen(エンゲルヒェン) 330 ml/100円

お安いビールも色々あって、あまり日本国内製造しているのは無く、韓国とかベトナムとかありますが、今回はベルギーですね。
輸送代とかどうなんだろう??
Engelchen(エンゲルヒェン)~麦酒酔噺その481~デザインは。。_b0081121_6412924.jpg

裏には薀蓄もあります



Engelchen

BELGIAN BREWERY
100% BARLEY

麦の美味しさを大切にした
天使もほほえむ飲みごこち。
ビール王国ベルギーでつくられた
豊かで力強いコクとフルーティで複雑な香り。
ヨーロッパ産の原料にこだわった
「エンゲルヒェン」の贅沢な味わいを
お楽しみください。

う~ん。わんこちゃんの尻がかわいい。多分このイラスト書いている人は、犬飼っているな。。

と、特にイラストの一部だけがかわいいだけで見どころのないお味は。。
硬口蓋への刺激。
一口目に何か“薬草”っぽい香りが抜ける。
飲んでいる全体、後口まで鉄臭さを感じる。
缶のデザインはかわいかったけど、味はイマイチで、逆に言えばデザインで誤魔化していると言う気があります。

↓そう考えると、味もデザインも大切だなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-21 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< 何本だよ? 美味いぞ!播州ラーメン番外編~... >>