人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込~麦酒酔噺その484~鰹か?

いいんだけどさぁ。
サントリー 商品造りすぎじゃない?
まだコンビニに2015初摘みホップヌーボーあったりするんですが、これと間違えられるぞ。。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込~麦酒酔噺その484~鰹か?_b0081121_641948.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込 305 ml/288円


品のコンセプトとしてはダイアモンド麦芽を増やしているらしいですね。
でも“初仕込”って、別に初仕込が味に特徴があるのだろうか?
そんな初鰹じゃないんだから、「初物にこだわらなくても」とも思いますが。
そりゃ葡萄は若干あるかもしれないが、麦芽とホップはないとおもうけどなぁ(多分)

まあぁ、いいや、お味は。。
軟口蓋への刺激と後口の苦み。
ちょっと“アルコール臭”も含んだ独特な後口。
普通プレモルって結局“プレモル味・香り”に軸足を置いているのですが、これはちょっと離れている。
ただ、後口が独特過ぎて、プレモルオリジナル(って表示いいのか?こりゃ?)に近づけたほうがいいような気がする。

↓だったら普通のモルツでも“初仕込”できるよね?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-01-28 06:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 梅 咲~三ツ矢祭50~... ヱビス with ジョエル・ロ... >>