人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園カレー~しまったぁ!

この写真を見てみてください。

甲子園カレー~しまったぁ!_b0081121_5521830.jpg

そう、2015年3月6日甲子園での阪神対西武のオープン戦のひとこま。
そう、藤波は押しも押されぬ阪神のエース(もうこのときそうだったけど)になり、森君はキャッチャーと言う職業を封印して打者としてはもう西武の押しも押されぬスウィーパーになりました。
そう、そして今年(2016年ね)3月8日の阪神対西武戦もチケット買っちゃった。。

あっ、あっ、あれぇ??お土産買ってUPするの忘れていた。。。しまったぁ~1年放置。

甲子園カレー~しまったぁ!_b0081121_5524257.jpg

甲子園カレー 2食入りで500円


後ろには薀蓄を書いています。

甲子園カレー~しまったぁ!_b0081121_5525619.jpg

甲子園カレーの誕生は球場開設当時の大正13年にさかのぼります。当時は球場職員手作りで提供さ

れ、ハイカラな高級メニューとして大変好評を博していました。以降、手作りから缶入り、さらにはレトル

トパックへと、伝統のレシピを承継しながらも時代に合わせた改良を重ねながらお客様と共に歩んでき

ました。当時も今も変わらぬ阪神甲子園球場不動の人気メニューを是非この機会にご賞味下さい。


ふーーん昔は“手作り”だったんですね。それはそれで大変だ。。
甲子園カレー~しまったぁ!_b0081121_553792.jpg

袋はこんな感じで

甲子園カレー~しまったぁ!_b0081121_5531735.jpg

出来上がりは“こんな感じ”。普通のカレーだな。。


で、お味は。。
うん、普通のカレー。と、言うかややコクがない。
特にカレーとしての特記事項はないなぁ。。だからほぼ1年放置っすか??

↓で、来月3月8日 甲子園で熱心にライオンズを応援しているおっさんは私です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-09 05:58 | 食べ物 | Comments(0)


<< ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦... サッポロ 麦とホップ 黒 Ri... >>