人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達政宗像~冬の仙台③~

内容としては先日UPした瑞鳳殿からの続きになります。
伊達政宗像~冬の仙台③~_b0081121_22534413.jpg

その瑞鳳殿近くのバス停からの写真。川が大地を削っているのが分かります。

壁の目なんだよな。JoJoで見ていたけど、関東・関西に住んでいた人間にとっては分からなかったので。。

伊達政宗像~冬の仙台③~_b0081121_2255248.jpg

で、瑞鳳殿からまたループル仙台で移動して仙台城址へ、そして仙台城址にある宮城懸護國神社

伊達政宗像~冬の仙台③~_b0081121_225533100.jpg

赤い建物が、印象的です。

そしてバス停からちょっと(と、言っても5分ほど)歩くと見えてきました。

伊達政宗像~冬の仙台③~_b0081121_22554121.jpg

伊達政宗像

伊達政宗像~冬の仙台③~_b0081121_22555095.jpg

こっちは違うアングルだけど、何か馬の目が怖い。。


で、ここからの眺めは続く。

青葉城址
仙台市青葉区天守台青葉城址

行き方:新しくできた地下鉄東西線国際センターから徒歩15分らしいけど、ループルの方がいいんじゃね?


↓次は青葉城からの眺め。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-12 06:30 | | Comments(2)
Commented at 2017-07-13 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuttachan at 2017-07-14 07:04
通りすがり様
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

今後仙台行く予定が増えそうですので、ご指摘頂いてありがたいです。怒られずに済みました。


<< 北海道麦酒醸造 ナイアガラエー... 愛のスコール⑮~ミックスフルー... >>