人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道麦酒醸造 ピアラガー~麦酒酔噺その491~フルーツビール5連荘③

北海道麦酒醸造 ピアラガー~麦酒酔噺その491~フルーツビール5連荘③_b0081121_2364620.jpg

フルーツビール紹介シリーズです。


一応5連荘と銘打っていますが、北海道麦酒醸造シリーズはおしまいです。
北海道麦酒醸造 ピアラガー~麦酒酔噺その491~フルーツビール5連荘③_b0081121_2365850.jpg

北海道麦酒醸造 ピアラガー 330 ml/288円


一応今までは、ナイアガラエールみかんエールと来ているのですが、今度はラガーと。。
ただ、エールとラガーでもフルーツの味が強くて、区別もつかないんですけどね。。
で、今回は梨と、なんでもフルーツ入れればよいものではないと思いますがねぇ。。

んで、お味は。。
うん、洋ナシなんだけど、今までと違うのは、後口に微妙に苦味が走る。
これは今までの北海道麦酒醸造とは異なる。
洋ナシの味とビールの後口の苦さが微妙にマッチしている。これは結構良いかもしれない。
フルーツビールと言うくくりとしては。。

↓このシリーズ次は南に飛びます。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-15 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 青葉城からの眺め~冬の仙台④~ 北海道麦酒醸造 みかんエール~... >>