人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ルマンのエッグサンド

いやね、この話の前後に甲子園まで野球を見に行っているのですよ。

まぁ、兵庫のはずれに住んでいる人間としては、宝塚って“結構未知の世界”なんです。
大体大阪方面出るのは新快速で全然宝塚方向ヘは行かないし、車で出ると通るんだけど、なんせ印象が悪い。。
あの“いっつもスカスカ”な山陽道が中国道と合流する(厳密に言えば合流してちょっと行く)んだけど、あの3車線で結構上り下り右左うねうね。。いやですね。盆暮れ正月とGWに馬鹿みたいに渋滞するし。。
本当に早く新名神作ってください。

で、話逸れました。結構関西圏ではテレビで有名で、宝塚歌劇団への差し入れとして有名ですね。
宝塚ルマンのエッグサンド_b0081121_6212859.jpg

ルマン 宝塚南口本店 ゴメン携帯カメラ故障中

またね、これが厄介で、普通宝塚と言うと阪急宝塚線乗るでしょ?
でもこの店のある宝塚南口駅って宝塚から阪急今津線でひと駅なんだけど、普通に考えれば梅田から宝塚出て今津線だと思ったら、神戸線乗って西宮北口経由の方が早いでやんの。。
宝塚ルマンのエッグサンド_b0081121_6315221.jpg

買ってきましたエッグサンド853円

宝塚ルマンのエッグサンド_b0081121_6323497.jpg

中こんな感じ。相変わらず写真へたくそだなぁ。。


で、お味は
うん、凄い卵。卵が凄くてパンが負けている。
こんな感じのエッグサンドは“天のや”のサンドイッチを思い出しますが、向こうは出しの入った卵。
こちらはマスタードなんだけど、ちょっと遠くにマスタードが見えて、個人的にはもうちょとマヨったほうがいいかなとは思うが、食べごたえ、見ごたえあり、味は上品。
なんかそんな感じは宝塚の“ハイソ”感を醸し出してくれます。

サンドウィッチ ルマン
兵庫県宝塚市南口2-12-14

行き方、上に書いた通り、梅田からは西宮北口経由の方が宝塚線経由より早く着くらしい。
駅東口?出てすぐ。

↓私的にはたぶんこれで宝塚行くの当分ないな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-15 06:40 | 食べ物 | Comments(0)


<< ヱビス リニューアル ~麦酒酔... あの日からの18.44 m再び... >>