人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味2016~ケミカル寄り。。

(誰にだかわかりませんが)すみません。

なんかこの系(カップヌードル逆輸入版)味の感想書いている人少なくて、被検索でよく引っかかっていっるんです。それも2014年のヤツが、、

で、買ってはいたんだけど、GWで食べる機会がなく(昨日とか「GWでお休みを頂いていてレス遅れてすみません」ってメール何通来たんだよ。。)
日常の生活もやっと元通りになると、食べました(って決して私の日常がカップヌードルではありません)。
カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味2016~ケミカル寄り。。_b0081121_6264918.jpg

カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味 138円


先ほどにも書きましたが、2014年にカップヌードル トムヤムクンヌードルが出て、それが売り切れたのか緊急措置的に輸入されていたような。。
カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味2016~ケミカル寄り。。_b0081121_6305167.jpg

表面はタイ語だけど、裏面はちゃんと英語表記。タイ語だと単語からの想像もつかないんだよねぇ。。

でも先日の逆輸入版 ミンスドポーク味でも書きましたが、138円って“おさーーん”の私には痛烈な痛み(いや痛い)ではないが、そんな中でも中間搾取しているイオン。まぁいいけど。。
カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味2016~ケミカル寄り。。_b0081121_6335229.jpg

出来上がりはこんな感じ。シーズニングが目につくなぁ。。


で、お味は。。
辛い(塩ではなく)!シーズニングが効いているのが分かります。
食べた後に口の中にレモングラスの香りと酸っぱさが。。
あんまり本場のトムヤムクン食べたことないけど、近い味がするんだよなぁ。。
と、言うかトムヤムクンが結構ケミカルな味ではないのか?だから再現しやすいかと。。

↓ただ、年に1回は食べてみたくなる味です。何か入っているか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-10 06:38 | 食べ物 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ エクス... 北海道麦酒 オタルダーク~麦酒... >>