人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中

つーかよぉ。。やばいよ。。
どこから話せばいいかね??

以前(と言っても昨年の11月25日かぁ?)オリオンの琉球ペールエールが出ていて、これが至極美味かった。
「やったなオリオン」と思いつつ、次の第2弾に思いを馳せていたんです。

で、3月(だったっけ?)第二弾のこれが出て、せっかく早目に入手して飲んだのに記事にするの忘れていたという代物。
飲んで、記事書いて、素材造っているのに上げていないと言う。。完全ボケはいっているじゃん。。
オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中_b0081121_82453.jpg

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト 350 ml/266円

裏には薀蓄も書いています。

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中_b0081121_82146.jpg

面倒くさいけど(こんなのやらなきゃいいのに)パワポ起こし(でも、もったいないな。税法上は発泡酒)

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中_b0081121_822399.jpg

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中_b0081121_823561.jpg

今回は6本で買ったので包装にも同じこと書いていますね。

オリオン/アサヒ 琉球ホワイト~麦酒酔噺その524~老化現象発令中_b0081121_824338.jpg

ちなみに同じ様なこと英語で書いています。さすがオリオン。綺麗な英語です。


で、お味は。。
硬口蓋への刺激。コリアンダー系の後口。アルコール臭はない。
余韻として柑橘(オレンジ)が来る。
ベルジャンホワイトが琉球の空・気候に合うかは別にして技術的には確かだと思う。

味は別に今回特に良かったのは一部たりとも伊江島産小麦を使ったこと。
このような取り組みもオリオンらしくていいですね。

↓味は別として第3弾にも期待。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-14 08:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 横浜づくり2... ぺヤング マヨネーズソース風 ... >>