人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 名古屋づくり2015/2016冬~麦酒酔噺その526~先にこれをやらせてくれ!②

先日、「先にこれをやらせてくれ!①」と言うことで、一番搾りの横浜づくり2015冬をやりましたが、
もう一本買って・飲んで・ある程度記事を書いていたのに、またもや放置プレイしている品を見つけました。
キリン 一番搾り 名古屋づくり2015/2016冬~麦酒酔噺その526~先にこれをやらせてくれ!②_b0081121_5564865.jpg

キリン 一番搾り 名古屋づくり2015冬 350 ml/247円


もう、心の中では一部「どうでもいい」と、言うか、もう今回順繰りだけど47都道府県一番搾り出されたら正味集める気持ちと言うものは薄れますね。。

一応初期(例えば滋賀あたり)では「ちょっと集めようかなぁ」なんて思っていたけど、、もう身の回りだけで十分です。。

裏には薀蓄も書いています

キリン 一番搾り 名古屋づくり2015/2016冬~麦酒酔噺その526~先にこれをやらせてくれ!②_b0081121_685889.jpg

はい、いつものパワポ起こし

キリン 一番搾り 名古屋づくり2015/2016冬~麦酒酔噺その526~先にこれをやらせてくれ!②_b0081121_692241.jpg

あんまなぁ、関東と関西に住んで、名古屋って名古屋メシは好きだけど、やっぱ住んだことないからわからないんだよなぁ。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲んでいる間は甘みを感じる。しかし後口は酸味が残る。
たしかに“みそかつ”系統の甘いものに合うかもしれない。
一応薀蓄には「名古屋の食べ物に合わせている」旨ありますが、名古屋と言うより甘めの食べ物(例えば酢豚とかね)に合いそうな気がします。

↓これでやっと新しい一番搾り地域づくりが紹介できます。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-17 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス マイスター~麦酒酔噺そ... キリン 一番搾り 横浜づくり2... >>