人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン Spring Valley Brewery Hop Fest 2016~麦酒酔噺その595~逃げられるよな?

と、言うことで、75日命を伸ばすために尽力している私。
本当なら近々“マリファナホップ”もとい“毬花ホップ”もとい、“とれたてホップ”一番搾りが時期的に出てくると思うのですが、先に通販でSpring Valley Breweryでこちらを出してきました。。
キリン Spring Valley Brewery Hop Fest 2016~麦酒酔噺その595~逃げられるよな?_b0081121_7161540.jpg

キリン Spring Valley Brewery Hop Fes 2016 330 ml 6本で2,332円1本388円


まぁ、日本酒だって新酒、ワインだってボージョレーってあるんだから、ビールも今年奏でたホップを利用して新ビールと言うのはビール好きには良いお祭りではないのでしょうか。

もう、早速ですがお味は。。
硬口蓋への刺激。なんだが、全体的な感想として“薄い”。
感じとしてはDip Hop的なのを考えていたが、なんかどちらかというと、ホップを使ったリキュール(それこそアサヒ クリアアサヒ 初摘みの香り とか)に感じてしまう。。
正直ホップの香りと重みを感じたかったが、「どうしたキリン こんなんだったら2332円返せよ」と
思ってしまった品。。

↓そうか、今年は「ホップの生育が(それこそ異常気象とか)。。」とか言って逃げられるよな。。逃げられるか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-08 07:28 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【映画批評】JASON BOU... オリオン オリオンスタイル~麦... >>