人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ホップタイム PM9:00~麦酒酔噺その599~ご提案

先日のサントリー ホップタイム PM6:00ですが、発売して2週間程度経ちましたが、
兵庫の田舎のうちの周辺のコンビニには全くなく、やっと手に入れたMaxValueでも未だに冷蔵として売っていない品。。
サントリー ホップタイム PM9:00~麦酒酔噺その599~ご提案_b0081121_6102649.jpg

サントリー ホップタイム PM9:00 350 ml/108円


その先日のPM6:00が出ていて、たぶんコンセプトはPM6:00が“食前ビール”だとしたら、このPM9:00は“食後ビール”つーことですかね。。
と、言うことは「後口(余韻)」勝負と言うことですかね。。

裏には薀蓄書いています

サントリー ホップタイム PM9:00~麦酒酔噺その599~ご提案_b0081121_6104554.jpg

きらめく星空のような

フルーティでときめく味わい

シトラホップを使用した

フルーティで

爽やかな香りが特長。

まさに、PM9:00きらめく星空に

乾杯するのにぴったりの、

ちょっと気分がときめく

味わいです。


すみません。PM6:00の時にも書いておけばいいのですが、「PM9:00きらめく~」の件ですが、
PM9:00“の”入れたほうがいいんではないんですかね。。まぁ、気になっただけですが。。

シトラホップですか。。過去ログ見てみると
ちょっと前のサントリーの“春”シリーズ(春咲く薫り 2015 Ver.と 2014 Ver.)と
もう出さないと聞いてしまったアサヒ クラフトマンシップ ドライセゾンあたりが使っていますね。
結構メジャーですね。

んで、お味は。。
硬口蓋への刺激。一口目は結構重みが来て、I.P.A.っぽく感じられるけど、
悲しいかな、そこがリキュール①類、そこが“受け止められなく”そのまま流れてゆく。。
リキュール①類の限界だね。。

で、サントリーさんホップタイムPM6:00と今回のPM9:00と出していますが、
AM7:00とかどうでしょう?
昔なんて旅行とかしたとき「朝から酒飲むなんて最低だな」なんて思っていましたが、
もう最近沖縄旅行したとき、少々よろしい宿泊まったんですが、優雅な朝食に生ビール最高っすね!
1週間位滞在していたんですが、3日目位から担当の人が“なにも言わずに”ビールもってきてくれていましたもん。。
“起き抜けビール”美味いなぁ。。(←もうダメ人間モード)
の、気分を感じさせてくれるAM7:00とか作ったら一部の“ダメ人間”からは喜ばれるのではないでしょうか。

↓次回はついにこの“麦酒酔噺”も600回目。また“今までにない”書き方にします。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-17 06:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< Tongerlo(トンゲルロー... サントリー ホップタイム PM... >>