人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tongerlo(トンゲルロー) クリスマス~麦酒酔噺その600~300回へのアンサー 一部

前回の“麦酒酔噺その599”にて「今までにない」書き方と書きましたが、
たしかに今までにない書き方。「普通に書く!!」(ああっ、もう、これ、使えない。。)

と、言うことで、記念すべき600回目なのですが、過去(100回は“何を”うにゃらら)は500回でもご参考ください。

で、今回の第600回と言うことで、これ。
Tongerlo(トンゲルロー) クリスマス~麦酒酔噺その600~300回へのアンサー 一部_b0081121_555311.jpg

Tongerlo(トンゲルロー) クリスマス 330 ml/410円


ベルギーのビールですね。
で、ちゃんとググれば、Tongerloシリーズはありますが、なんで、この“クリスマスビール”にしたのかと言うと、
賞味期限が3年あったこと。
これ、買ったのは多分2013年のクリスマス向けだったと思うのだが、通販で買った時に、通販の担当の方から
「賞味期限が長いので、“寝かせて”お楽しみいただくのも“あり”だと思います」
と、言うことで300回のサミクラウスの例もあるので、「冷蔵庫でためておこう」と思った次第で、
ちょうど賞味期限が2016年8月だったので、そこまでとっていた次第です。
(で、8月飲んで、いままでフォルダの中に放置していたと言う。。)

その300回のサミクラウスが、“寝かせず” に飲んでみたら「飲める味」ではなかったので、
今回「ギリ」まで寝かせて飲んでみようと言うことなのです。
で、単なる偶然だけど、300×2の600回目と言う。。

と、言うことで、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっと“アルコール臭”が気になることもあるが、
全体的な感想として「深みがある」。
リキュール①類のアルコール臭(アル添臭)と“甘さ”は気になるが、こちらのアルコール臭は逆に癖になる。
これがエイジドビールの重さ(“うまさ”ではなく)なのか?

これは300回にやった、サミクラウスも期待が持てるぞ(あまり寝かせない場合は美味しくなかったが。。)

↓「800回目くらいに2018年」と書いていますが、ペースが上がり2018年は1000回位になってしまうと思います。。1,000回は色々候補あって“サミクラウス”ちゃうんですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-18 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< CAPTAIN CROW(キャ... サントリー ホップタイム PM... >>