人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ビール プレミアムエール~麦酒酔噺その608~かがやきとまらず~

まぁ、正直私の中ではパ・リーグ>セ・リーグなんですね。。
だから結局、パが勝つと言う読みだったんですが、、逆に“引退商法”で、波に乗られるのが怖く、7戦まで行かなくて良かったですね。

と先週から今週にかけて日本シリーズがらみの導入ばかり書いていましたが、来年は是非ライオンズの話をずっと、、、、岸いなくなるけど。。

私的には「ずっとずっと昔」と思っていたら、
2014年に3連発やって、8月末にひとつやっていましたね。
逆に8月やったの忘れていましたよ。。
で、2014年10月の3連荘は
軽井沢ビール ダーク軽井沢ビール プレミアムダーク軽井沢ビール クリア
そんで今年の8月は軽井沢ビール ブラックでした。


で、今回の品。
軽井沢ビール プレミアムエール~麦酒酔噺その608~かがやきとまらず~_b0081121_6422469.jpg

軽井沢エール プレミアムエール 350 ml/288円


ちなみにこれは、多分長野駅のNewdaysで買ったんだと思うのだけど、最近買った場所がイマイチわからんくなっている私。
結構こちらシリーズものですので、どんな味でしょうか期待できます。

んで、お味は。。
硬口蓋への刺激。と、言うかですよ。
基本エールと言うのは香りが特徴のビールだと思うのですが、なんかそんな“響く”香りもないな。。
と、言って不可でもないし。。
正直に書けば中途半端。特徴なし。
そりゃ“かがやき”も停まらんわぁ。。。所詮速達タイプだと「停まるほど価値のない駅」つーことになりますわな。軽井沢は。

↓と、途中から何故か北陸新幹線にかけだしているいると言う。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-31 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< うどんに餡餅入れろ~本場かなく... 信州浪漫ビール エールタイプ~... >>