人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cruzcampo(クルスカンポ)~麦酒酔噺その643~費用対効果

世界のビールはどうなんだ!

と、言うことで「買うには買うけど、なんか特段印象もなく私のPCの中にデータだけが残って、気づいたら忘れられている」
シリーズ。

今回は多分カルディあたりで安売りしていたこれ!
Cruzcampo(クルスカンポ)~麦酒酔噺その643~費用対効果_b0081121_632157.jpg

クルスカンポ 330 ml/150円


ちなみにスペインのビールなんすけど、Amazonでは“クルスカンポ”、楽天では“クルーズカンポ”となっていますね。
最初書いているときは“クルーズカンポ”って書いていたけど、楽天嫌いだからAmazonにならって“クルスカンポ”にしました。

どうもハイネケン系列のビールで、主としてスペインで売られているみたいです。
ラベルにもあるけど1904年に会社は設立されたみたいですね。日露戦争のころか。。そんな歴史はないっすね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。アルコール臭が抜ける。そのあと金属みたいな後口。
一番最悪なパターンだな。。コクもなんもないし。。

ちなみに私の大嫌いな楽天では24本で8,400円程度って1本350円ってクソ高すぎるだろ!!

営業妨害になるかもしれないけど、
150円だったら、「まぁ、しょうがないな」と言う感覚。
350円だったら、瓶投げつけます。

↓美味しいビールが飲みたいな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-25 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ビアサプライズ 至福... ユッケジャンラーメン~タイミン... >>