人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~

と、言うことで、毎年恒例の春先のライオンズの戦力チェック。。

本当だったら、土曜日の阪神×西武線でもいいかなと思ったのですが、今年はWBCがあり、その強化試合で西武対キューバ戦をやると。。

西武が単独で国外の代表チームと戦うのは、扱いがオープン戦でも難しい。
(昔は日米野球で、全日本戦の前に巨人対MLB選抜とかやってましたけどね。。)
と、言うことで今年のライオンズの仕上がりをチェック!!
【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_5585786.jpg

行ってきましたよ、京セラドーム大阪

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_5593922.jpg

西武対キューバ戦です。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_603515.jpg

なんか“西武対キューバ”じゃなくて“西武対広島”みたいだな。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_611936.jpg

オーダーの交換です。でも国歌斉唱なし。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_62038.jpg

では行くぞ!2017ライオンズ!Here we go!(横文字が新鮮)

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_634570.jpg

1番 ライト 金子 早打ちが目立った。。1番バッターは粘らなきゃ。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_644255.jpg

2番 センター 田代 代表に行っている秋山の補填ではないのだけど。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_652689.jpg

3番 セカンド 浅村 背番号3だ!キャプテン!

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_661658.jpg

4番 ファースト 山川 今年は逆に打順どこにする?嬉しい悩み。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_675793.jpg

5番 キャッチャー 森 発表時は「おおおお~」とうなったが、第2打席で悲鳴。。

俺もデッドボールの時「折れていたら、今年の西武おしまい」と言ったら、折れてたって。。。終了。
【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_69685.jpg

6番 レフト 木村 本当今年が正念場だよ。。どこかの今年から背番号1より。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_610815.jpg

7番 指名打者 栗山 7番に置けると打線に厚みが増すよね。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6111356.jpg

8番 サード 渡辺 ベテラン健在です。ことしもサブでよろしくお願いいたします。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_613767.jpg

9番 ショート 源田 本当良かった。この日もタイムリー打っているし、いいよ、マジで。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_65623100.jpg

ピッチャー 野上 本当今年こそ頼みますよ。。

と、言いながら、3年連続オープン戦の観戦で先発野上って、、光成とか見てみたいよ。。
ちなみに3年前2年前。。。とほほ。
で、あとは後続の選手とちょっとコメントと共に。。
【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6185948.jpg

武隈 ちょっと球数要していたけど、心配はないでしょう。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6195575.jpg

田村 報徳の1年生だっけ??

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6203922.jpg

小石 今年は1イニングなら無双しそうな予感。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6224279.jpg

野田 中継ぎ争いに生き残れるか?

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6234526.jpg

増田 う~~ん 安定。シュリッターとどちらが抑えだろう??

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6251070.jpg

岡田 森の代わりに出てきた(涙)でも、炭谷WBC 森怪我でまだ岡田と上本がいる、層があってよかった。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6255593.jpg

デスパイネ 9回2アウトから登場。顔見世でした。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6265532.jpg

西武応援団。「がらがら」と予想していたのに、結構ライオンズのユニフォーム来ていた人多かったです。大阪なのに嬉しかった。。

(めんどいんで、写真削除)
キューバ応援団 ロッテの応援歌ばっかり歌っていたので「ロッテファンか?」と望遠で覗いたらオリファン。。歌って踊って3人だけ。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6302528.jpg

ホームランは無かったけど、勝ちました。。最近見に行くと勝率いいなぁ。。

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~_b0081121_6305555.jpg

やっぱり勝利はいいね!!


あとはメモに書いてあった、粗雑な感想
・キューバ ピッチャーはボール先行 バッターはスイングが早い。
 侍は待ち球と変化球で勝負かなl。。
・同じくキューバ 点差がつくと超タンパク。やる気なくなる。あと投手交代がグダグダ。。
・野上3回60球近く。正直言って、今回の球数じゃ、また6回に打ち込まれるよ。。
あとは、当日夜からの侍戦目当てと思うけど、結構人入っていた。。再入場できると言え、試合終了から侍戦まで4時間近くあるのに、みなさん野球好きですね。。
・最後に源田凄い。試合見ただけだけど、外崎・鬼崎あぶねーぞ(源田・呉・永江の3人で見て)
・もう一個文句。前も感じたけど、京セラ席が狭い。。だから行きたくないんだよ。。もう特別なのがない限り行かないような。。GS行こう。。

↓で、私なんですが、もちろんライオンズの仕上がりを見に行ったので、侍戦は捨てました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-07 06:43 | 日常 | Comments(0)


<< ヱビス 華みやび~麦酒酔噺その... ぺヤング やきそばプラス納豆~... >>