人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ スーパードライ エクストラハード~麦酒酔噺その662~30周年で?

うん、昨日は色々良いところと言うか、“色”が出てきましたね。
私的に一番良かったのは筒香。2死3塁から、ヒット(それも2本)打てるかぁ?
レオファンの私としては、浅村さんに「これをやってほしい」と、思いました。

まぁ、野球の定石として「エラーした方が負ける」と言うのはありますが、
さすが松田は“振り逃げ(基本キャッチャーエラー)”で、同点だし、“ファーストエラー”で、勝ち越しだし。。
ソフバンの松田は好きではないが、侍の松田は“持っています”ね。。

今日も勝たんと、面倒くさいので、勝たないといけないなぁ。。
ただ、昨日は則本使っていないんで、1イニングは行けるねぇ。昨日の中継ぎ陣の調子だとロースコアゲームかな??

と、また、関係ないことをだらだら書いていますが、まぁ、書けるだけ幸せですけどね。。
んで、昨日の中継で、申し訳ないが、「くねくね踊る安室奈美恵が気持ち悪い」と思ってしまった品。
アサヒ スーパードライ エクストラハード~麦酒酔噺その662~30周年で?_b0081121_62163.jpg

アサヒ スーパードライ エクストラハード 350 ml/223円


系統的には以前出していたエクストラシャープの流れだと思います。。
ただ、思うのは、「30周年記念で祝うか?」と、言う事。。
一応アニバーサリーで喜ぶのは否定しないが、何か私の感覚として、
5年、10年、25年、50年、(あって75年)、100年で祝うのはあるけど、30周年はなぁ。。。
あんま祝う感覚ないんだけど、まぁいいか。。
“ぱっとしない”アサヒがこれで、一躍ムーブメントになり、結局他の3社が同様なの出したけど、追いつけなかったもんねぇ。。なくなったし。。
まぁ、アサヒの生命線でもありますな。。ドライは。。

で、お味は。。
さすがに硬口蓋への先へ鋭い刺激。うん「硬い」と思ってしまう(水?)。
飲んでいると“アルコール臭”を感じる。アルコール度数は5.5%なんで、そんなに高くないけど、アルコールの臭いを感じます。
後口は全くないね。。これがドライなのかもしれないけど、飲んでいる感がなく、イマイチ感がありますね。。

↓35周年でも出すのかね。。何か。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-15 06:21 | 麦酒 | Comments(2)
Commented at 2017-03-15 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuttachan at 2017-03-16 06:27
コメントありがとうございます。
私もアサヒの“被せ”感を感じていました。
“そこそこ”売れているのにリニューアルかけるサントリーと、
“けっこう”売れているのを守りに入るアサヒと社風が出ていますよね。
またコメント頂ければ幸いです。


<< サントリー ザ・プレミアムモル... オリオン/アサヒ いちばん桜 ... >>