人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール~麦酒酔噺その670~商品名なげーよ

「今週の新商品はないな。。」
と、MaxValueをうろうろしていたら、“しれっ”と見つけてしまいました。。
(実は昨日からキリン一番搾り地元に乾杯シリーズが発売だけど、越境販売ありませんでした)
キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール~麦酒酔噺その670~商品名なげーよ_b0081121_554619.jpg

キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール 350 ml/127円


つーかですよ。。名前が長すぎるんですが、、、
だってさぁ、“風そよぐ”って何よ?でそれにかかるのが“レモンピール”って、、、
まだ“風(に)そよぐレモン”だったら何となく分かるけど、レモンピールだぜ??

印象的には、婆さんが剥いたレモンの皮を物干しざおにかける印象なんですが(昆布みたいな感じ)。。

と、言うか、私「淡麗グリーンラベル」過去ログないんですよね、、

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋から喉の奥への結構な刺激。
なんか、ビールではないことが分かる。下手すりゃオールフリーの様な飲み口。コク系はない。
後口にほんのりレモンの香り。
いや、なんか、レモンピールだけど、ラベルを見た限りはフレビアを印象したけど、全くの別物。
逆に味としてはフレビアの方が上だと思う。。
良かったことは、久しぶりに“発泡酒”と言うものを飲んだこと。だいたい“こういう”のリキュール①なんだけどね。。

↓と、言うかですね、題名長すぎます。“送信”押して「題名が長すぎます」とはじかれそう。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-05 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】グラン クラブハウス... カップヌードル シンガポールチ... >>