人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その681~早めに上げろ!

うわっ、やべぇ、、
もう一番搾り“地域づくり”が春になって一部“○○に乾杯”シリーズそしてもう工場発の“○○づくり”(例神戸づくり)を販売しだしたではないですか、、
これはやばい。

今回(2016/2017冬)は、“各工場の一番搾りアソートセット”と言う私みたいなクソブロガーを喜ばすセットを発売してくれていたのですが、
なんせ私は裏の薀蓄のパワポ起こしと、過去ログの探索(そんなの誰も見ない自己満足なんすけど)やらなくちゃいけないので、ため込んでいたのです。。
早く放出しないと。。

と、言うことで2016/2017冬シリーズ、第1弾です。
キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その681~早めに上げろ!_b0081121_6335394.jpg

キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位??


この神戸づくりに関しては私の地元(兵庫の田舎に住んでいて、「今住んでいるのが神戸」つーのははばかられるのだが、、)でもあり結構昔から手に入れています。。

2016の
2015のやっていますね
キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その681~早めに上げろ!_b0081121_6341923.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その681~早めに上げろ!_b0081121_6343867.jpg

基本神戸づくりは山田錦入れているんですけど、ちょっとドライになって、個人的にはドライは嫌いなんですが、これに限っては、良いアクセントになり好きですね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。非常に“シャープ”さと“ドライ”さを感じる。
飲んだ後も喉の奥に刺激感残っている。。
その分後口スッキリで、一番搾りの程よいコクとスッキリさがあいまって、私的には好きな部類です。。

↓結構“もう次”出ていると思うとちょっと憂鬱だね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-01 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 横浜づくり ... カップヌードル リッチ あわび... >>