人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ/7&i 和の逸品 ~麦酒酔噺その699~アサヒよ!これが国産ビールだ!

日本よ!これが映画だ!
→正直面白くなかった。。

でもね、これはサッポロさんアサヒに言っていいと思いますよ。。
アサヒよ!これが国産ビールだ!
サッポロ/7&i 和の逸品 ~麦酒酔噺その699~アサヒよ!これが国産ビールだ!_b0081121_6214247.jpg

サッポロ/7&i 和の逸品 350 ml/221円


セブン限定販売みたいですが、なぜかサッポロはコラボには結構力入れていて、
同じ“逸品”つながりでイオンとのコラボで“素材逸品”つーの作っていますね。完全に忘れていたけど。。

ただ、「国産材料100%使用」と書いてあるぞ、どこかで最近聞いたぞ、このフレーズ。。

で、お味は。。
硬口蓋の先への刺激。飲んだ後酸味が広がる。
結構刺激が強く。その刺激の広がりが印象的。後口がほのかに苦み。。
ただ、“薄っぺらく”なく、十分「おいしい」と思わせる代物。

そう、正直言って“アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル”コンセプト同じだけど、
全くこっち(和の逸品)の方が美味しいわ。
その前にアサヒ スーパードライ ジャパンスペシャルの方、「輸入トウモロコシを国内でスターチに製造」とか書いている時点でアウトでしょ?
だって、これ、原材料見たら、麦芽とホップだけだもん。。

↓サッポロは本当に胸を張って言って良いと思う。。よ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-07 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< Plank-Bier Hefe... アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... >>