人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木内酒造 常陸野ネストラガー~麦酒酔噺その706~ほ~っ、ほ~っ

私の記憶と言うものは非常に最近やばくて、自分でも「若年性痴ほう症じゃね~か」なんて思いますが、
これを見た瞬間グランドキリン 梟の森思い出したのですが、
それは2015年12月つーー
昨日・一昨日のことは忘れて、そんな昔のことは覚えていると言う私の記憶領域が「ポンコツ」になりつつあると
実感した品。。
木内酒造 常陸野ネストラガー~麦酒酔噺その706~ほ~っ、ほ~っ_b0081121_5553037.jpg

常陸野ネストラガー 350 ml/398円

つーかよ。350で398円は高いよ。。個人的には“ギリ”で350円位かなぁ。。。

ローソンで手に入れた品ですが、梟のイラストが目に入りますね。。
茨城の木内酒造の品ですが、結構東京駅とかでも見ることがあります。
コンビニで流通させるなんて、結構実力があるんでしょうねぇ。。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ラガーと言っているが、I.P.A.の様に後口にパッションフルーツの香りが残る。
どうしてもラガーと言うとキリン クラシックラガーを思い出すが、
ちゃんとラガーを作ると“このような感じ”になるのかな?と言う感じ。

先に言うけど、高い。
しかし纏まっていて、ビールとしては「これ、美味しいな」と思わせるビールでした。

↓飲んで梟の様に「ほ~っ、ほ~っ」と思わせる品でした。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-20 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 夏冴えるホッ... 【お遍路別格】第拾弐番:延命寺 >>