人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス 深み味わうヱビス~麦酒酔噺その733~人気≠期待

もう、なんだかわからないや。。
こうやってビールの評価や、ビールの話を周りにしていると、入手する機会って増えるんですよねぇ。。

で、先日ギフト限定でヱビス ザ・ホップ 2017 紹介しましたが、
これもギフト限定で出しているのをよく調べていなかったという。。
ヱビス 深み味わうヱビス~麦酒酔噺その733~人気≠期待_b0081121_5531724.jpg

ヱビス 深み味わうヱビス2017 ギフトなんで価格わからず。。


私の過去ログ探していると、2015年に深み味わうヱビスを出していて、
その中では「この系は1年おき出している」と書いていますが、実際そうなっていますね。。

また、その中で「百年麦芽と交互」って書いているけど、2016年百年麦芽探してみたけど
ないのね。。

一応これは選挙やって選ばれたものらしいけど、
ほんとうにそうかね?
先日(と、言っても1か月ほど前か?)テレビで大相撲総選挙やっていたけど、雷伝為衛門が入っていなかったと言う。。
多分(わからんが)一番強いのは雷伝だとおもうけど、歴史上はもう論外と言う。。

裏には薀蓄書いています。

ヱビス 深み味わうヱビス~麦酒酔噺その733~人気≠期待_b0081121_5533362.jpg

ギフト限定の味わい
いつもより麦芽を多く用いた、
深いコクと飲みごたえ。
さらにヨーロッパ産の中で旨味が特に強い
麦芽を使用。凝縮された旨味を楽しめる
限定醸造のヱビスです。


珍しい、なんで麦芽の名前出さなかったんだろう。。
結構ヱビスであれば出すような気がしますが。。

まぁいいや、お味は。。
硬口蓋の刺激だけど、コクを感じられない。なんか軽い感じ。
前回と同じようにローストした小麦の味はするが、重みが感じられない。
「深み味わう」と謳っている割には私として深みは感じられない。
なんかもっと深みを感じられるビールってあるような気がするけど。。

↓世の中の人気のあるものと私の期待と言うのは合わないみたいです。スーパードライしかり。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-23 05:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 東京に乾杯 ... サッポロ 麦とホップ 秋の薫り... >>