人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Moon(ブルー・ムーン)~麦酒酔噺その737~日本よ これがビールだ。

「日本よ!これが映画だ」

最近のアメリカの映画はコラボものが多いですよねぇ。。(で、添え物のように個人もの)
個人的にはバットマンもスーパーマンもアイアンマンもスパイダーマンも各々は好きなのですが、バットマンVSスーパーマンみたいなコラボは
嫌だなぁ。。
バットマン トリロジーとMan of Steelの「暗いヒーロー」と言うのが好きなのですが、
なんか“祭り”状態になると“ほぼ無双状態”になって、「主人公の悩み」とかないんだよなぁ。。
個人的には「キャノンボールじゃん。これ」と言う感想しか出ませんでたけどね。

と、言うことで、ちょっと昔に買って、飲んで、感想書いてそのままだった品、やっと日の目を見ます。
Blue Moon(ブルー・ムーン)~麦酒酔噺その737~日本よ これがビールだ。_b0081121_6511514.jpg

Blue Moon(ブルー・ムーン) 355 ml/367円


しれーっと“全米No.1”って書いてあるけど、ほんまかいな?
もうこの感覚は「全米No.1だから日本でも流行るだろ?」感が“ぷんぷん”としています。

基本私はへそ曲がりだから、そんな押しつけられると、逆になりそうですがお味は。。
硬口蓋への刺激。
White aleと謳っているが、オレンジ感少ない。
嫌味がない分飲みやすいけど、その「オレンジ感で嫌味がない」と言われるとホワイトベルグの方が
良いような気がするけどなぁ。。

↓逆にアメリカに「アメリカよこれが日本のビールだ!」と言って売った方が売れるような気がしないでもないけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-01 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 佐賀に乾杯 ... 愛のスコール⑳~濃いめ~それを... >>