人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ矢 100% グレープ~三ツ矢祭79~ありそうで、なかった

三ツ矢サイダーは頑張っているのか、実は「そんなに手間がかからず、ちょっとすりゃいいだけ」なんだかわからないんです。
最近のを見ていると、
三ツ矢 新絞り レモンを9月12日に出して、
特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を8月29日に出して、
これですか。。。
三ツ矢 100% グレープ~三ツ矢祭79~ありそうで、なかった_b0081121_6224614.jpg

三ツ矢 100% グレープ 500 ml/170円


「これ、どこかで最近だしているよなぁ~」なんて考えていたら、
2015年9月に三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%を出していますね。
今回は
三ツ矢 100% グレープ    で、あって
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%
ではないという。。
多分この“三ツ矢100%”はヨレブン限定なのかな?

まぁいいや、お味は。。
うんまぁ、相変わらず「甘い」と言うのはあるけど、結構赤ぶどうの渋みが出ている。
多分果糖液をぶっこぬいたら、いい感じのワインになりそうな感じ。
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%はその“渋み”を抜くためにあえて白ブドウを入れた(ラベルも赤白両方行っているよね)感じだけど、今回は赤一本で勝負。それがよく出ている。
個人的にはもう少し甘くない方がいいけど。。

↓でも、もうそろそろ、ネタもサチって来ているのでは。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-22 06:23 | ビバレッジ | Comments(0)


<< カップヌードル誕生日に記念パッ... キリン のどごし ZERO~麦... >>