人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 新潟に乾杯 2017夏~麦酒酔噺その756~終わるものと、終わらないもの。

埼玉西武ライオンズ、2017シーズンお疲れさまでした。

土曜日の試合が終わったときは、「余裕」なんてぶちかましていましたが、結局蓋を開ければ、10点大勝からの連続敗退。
ソフバン的にはうちよりイーグルスの方が嫌と思うので、双方頑張ってください。
まぁ、久しぶりに“この時期”まで野球を見られたのは良かったですけどね。。

下馬評を覆して2位はよくやったと思いますが、ただ1位との差がひどすぎます。
でも1強5弱の中の「“5弱”の中でちょっとだけ抜け出しただけ」と言うのが本音で、13連勝した時も12連勝までは、
ソフバン以外のチームに対して牧田・シュリッター・増田がはまっただけで、投手としては菊池以外は“ほぼ5分(勝ち負け一緒)”なんですよね。

いつか首位通過をお願いします。応援しています。少し休んで来年に備えてください。
打線は申し分ない(細かいのは色々あるけど)ので、守備だけ強化して、あとは投手陣ですね。
私は清〇採るのは反対です。再来週(だったっけ?)のドラフト会議では上位6人くらい投手にしてください。
あと中日を戦力外になった八木やDeNAを戦力外になった久保あたり採っても面白いと思います。
今日の報道では、牧田(メジャー)、銀(中日)、野上(ソフバン)行くみたいですが、いいです。
残った選手で頑張りましょう。来年の開幕まで夢を見させてください。。。

あっ、ビールの話だった。。

今年の埼玉西武ライオンズは終了しましたが、私の「各地の一番搾り2017夏」は終了していません。
キリン 一番搾り 新潟に乾杯 2017夏~麦酒酔噺その756~終わるものと、終わらないもの。_b0081121_6171426.jpg

キリン 一番搾り 新潟に乾杯 2017夏 350 ml/230円

新潟は過去ログ見てもありませんね。初出の品でございます。
裏には薀蓄書いています

キリン 一番搾り 新潟に乾杯 2017夏~麦酒酔噺その756~終わるものと、終わらないもの。_b0081121_6173164.jpg

恒例のパワポ起こし。

キリン 一番搾り 新潟に乾杯 2017夏~麦酒酔噺その756~終わるものと、終わらないもの。_b0081121_6175226.jpg

「新潟=米」つー印象が強いのだけど、あえてそれを推してこなかったんですね。
新潟行っていないなぁ、、特に関西に住んでいるとね。。
東京にいたころは、東京~新潟~酒田~(車)~月山~山形~(新幹線)~東京
つー出張よくやっていたけどなぁ。。
もう、あと何年かでE4系もなくなりそうですが(私がよく出張していたことろは上越新幹線はE1系で、E4系は東北新幹線)、なくなる前に1回乗っておきたいなぁ。。

ええ、もう関係ないや!お味は。。
硬口蓋の先への刺激、飲んでいる奥に酸味を感じる。後口にはほんのりリンゴの香り。
全体的に“すっきり”している。アルコールも5.5%とちょっと高め。ちょっとドライっぽいけど、「あまり食べ物に影響を与えない」と言う形ではいいのではないでしょうか。。

↓でも個人的にはこのシリーズ早く終わらせたいのですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-17 06:20 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル ミルクシーフー... サントリー ザ・プレミアムモル... >>