人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 頂 リニューアル2018~麦酒酔噺その812~もう一頂!

「“もう一頂”なんて言わせない!」

たのむ。今年なんだ。雄星が最後のこの年。
ソフバンが強いのは重々分かっている。でも、それでも、今年しかないんじゃぁ!

と、言いたいのだが、完全に水を差すお子ちゃまが出てきましたね。。
今井。
私もこの年になると、まぁ、色々説教じみたことも言わないといけないのですが、
酒飲んでいるガキにはこう言っています。
「どうせ数年もしないうちに“飲みたくないのに飲まないといけない時”が来るし、
 そんな親の金で安酒隠れて飲むよりも、
 大人になって、自分の金で、美味しいお酒と美味しい食べ物を食べた方が
 数千倍美味しいよ。。」

でもなぁ、、タバコはなぁ。。
“吸いたくなくても吸わないといけない”時なんてヤンキーとつるまないとないし(それでもない)、
“美味しいタバコ”なんてないしなぁ(葉巻と言うのは私は別物と思っているし。。)
まぁ、「副流煙が他人に迷惑をかける」と言うのは「じゃ自分の部屋で人のいない時に吸えばいい」
と、言うことに反論できないし。。
野球選手(それも未成年)が「タバコを吸ったらいけない」こととしたら、
・野球選手であろうとも一般に決められたルール(法律)を破ってはいけない。
・野球選手を夢見る子供に悪影響。
野球選手といえどもルールは守らないといけない。。

あっ、ビールの話だった。。
サントリー 頂 リニューアル2018~麦酒酔噺その812~もう一頂!_b0081121_62538.jpg

サントリー 頂 リニューアル2018 350 ml/145円

たしかサントリーが“頂”出したの2017年の7月で、
どう考えてもキリンのどごしストロングがアルコール7%にしたので、
違いを出すためにアルコール8%にしたのは“見え見え”なんだけど、

その“ブブカ的チキンレース”やめてくんないかな?
近々に9%、10%行くんじゃない?
だったら、初っ端から40%位の出せばいいのに。。(そりゃウイスキークラス)

まぁ、いいや、書きたくないけどお味は。。
硬口蓋への先への刺激。飲んだ瞬間“むふっ”とアルコールの嫌なにおいが抜けるし、
それを感じると、そのアルコール臭は飲んでいる間も物凄い気になる。
“コク・飲み口・後味”なんて別次元。あいそうな食べ物もない。

↓多分「もう二頂!位は今後やりそうな品でした」あと今井君反省してください。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-02-07 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】チキンタツタ リニュ... “やくも”で“はくも?”とゲ〇... >>