サッポロ 麦とホップ 黒 リニューアル2018~麦酒酔噺その823~近づける努力

(今日のアップもこちらから勝手に“サッポロビール提供”としてお送りいたします)
b0081121_6205986.jpg

サッポロ 麦とホップ 黒 リニューアル2018 もらいものなので値段わからず。。

b0081121_6211257.jpg

昨日と一緒で、新発売前に頂戴いたしました。。


サッポロ 麦とホップ 黒 リニューアルは4月10日に発売です。
見つけたら即買いだ!

と、言うことで、こちらの方は私のブログでも結構追っかけているかと思いきや、
2016年2月に麦とホップ 黒 Rich Blackとしてのリポートしかないんだよね。。
なんか結構リニューアルしている印象はあるのですが。。

ひとつ(こちらで勝手に提供を頂いている形にしているわけではなく)思っているのですが、
基本“麦とホップ”シリーズは美味しいと思います。
本当にちょっと酔っ払った場合で飲むとビールと勘違いしてしまうレベルと思います。

ただ、私なんかは「それだったら普通にビール」と思ってしまうのです。
「本物に近づける努力」と言うのは認めます。
でも、それは本家に近づけているのであり、“本家越え”はできない。
(製作スタッフは「超えてやろう」と思っているかもしれないけど)

なんか「ドンキ・ホーテ(ポツ“・”が違うから安さの殿堂ではないし)」的な感覚が
しないでもないのです。。それだったら、美味しいビールを作ることに注力してほしいとも。。

お味の方はいかがでしょうか?
軟口蓋への刺激。ちょっと“甘い”と言う印象が先だってしまう。
そしてコーヒーのような香りが抜ける。
「コーヒーの炭酸割です」と出されたら「ふーん」と言いながら飲んでしまいそう。。
アルコール分は5%と高くないが、これにもう少しボディがあったら
GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUTにも近くなるのではないのかな?

でも、「頑張っていること」は飲んでいても感じられますので、
皆さんもコンビニで見つけたら是非お買い求めください。。

↓努力が認められる世の中になるといいですね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-02-27 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル クリーミートマ... サッポロ 麦とホップ リニュー... >>