人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル クリーミートマトヌードル2018~トメィトゥ~

“トメィトゥ”

いやね、今日日英語の仕事もしますし、(最近はちょっと少ないけど)英国・米国に出張とかしますよ。。
そんな私も中学時代の英語の成績は“3”でした。
(十段階評価。“1”・“2”は赤点で留年)

「なぜそんなに成績が悪かった」のかと言うと、単に“先生が嫌い”だったから。。
多分このブログのどこかに書きましたが、1回も外国に行ったことないのに、“通”ぶる先生の姿勢に
どうしても納得行かなくて。。

そんな先生のやるヒアリングの授業で、単語を書かせるのですが、
Tomatoを“トメィトゥ”・“トメィトゥ”(“メィ”はë:に近い発音だった、結局Tometoと書かせようとしたんでしょうね。。)
連呼している先生を見て、「映画の発音と違うよね」と遠い目で見ていた記憶があります。。

つーこって、トマトを見た思いででした。。
カップヌードル クリーミートマトヌードル2018~トメィトゥ~_b0081121_6234947.jpg

カップヌードル クリーミートマトヌードル2018 184円


もちろん“2018”と書いたのは、過去のがあるからであって、
2017年の2月に出しています(多分それよりもっと前にも出しているはず)。
カップヌードル クリーミートマトヌードル2018~トメィトゥ~_b0081121_624213.jpg

ちなみにその2017のやつ。2017は“CHEESE TOMATO”と書いて“クリーミー”と言っていたんだ。。1年経って気づいた。

今回の方が、“チーズ”みたいの乗っていますね。結構デザイン変えているんですね。。
カップヌードル クリーミートマトヌードル2018~トメィトゥ~_b0081121_6241621.jpg

出来上がり、こんなもん。結構“チージー”違いますね。。


んで、お味は。。
ケミカルトマトの味が突き抜ける。なんかもっとチージーかとも思ったが、“そんなん”でもない。
そして少し甘みを感じる。
もう少し甘みが少なくて、塩気があれば、ご飯入れたくなるけど、
ちょっと今回は入れる気はしない。
2017は“トマト感”はないと書いていますが、今年はあります。

↓では2019年もお楽しみに。。“トメィトゥ”!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-02-28 06:26 | 食べ物 | Comments(0)


<< ヱビス 華みやび リニューアル... サッポロ 麦とホップ 黒 リニ... >>