人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン/アサヒ パイナップルのビアカクテル~麦酒酔噺その836~反省と後悔

基本的にですよ。
「どーせ、“こんなん”って、ジュースの味でかき消されるんだろ?」
との先入観から半年近く冷蔵庫で眠っていた品です。

でも、飲んでみて、後悔しました。すんません。オリオン(あくまでオリオン。アサヒではなく。。)
オリオン/アサヒ パイナップルのビアカクテル~麦酒酔噺その836~反省と後悔_b0081121_6212198.jpg

オリオン/アサヒ パイナップルのビアカクテル 350 ml/164円


結構オリオンは“果汁入れ”ビールと言うのを作っていまして、
すぐ出てきたのは、シークァーサーのビアカクテル
ちょっとトリッキーには、島恵み
みたいなのを作っています。

まぁ、沖縄の空の下、普通にオリオンビールだけで美味しいかもしれませんが、
そこにいくら沖縄と言えど果汁を入れるのは私的には「うーん」ですが、
味の方はいかがでしょうか。

「はい、パインジュース」
では、なかった。。
パインの味はたしかにするんだが、基本の軸足はビールだったりする。
ただ、アルコールが5.5 %で果汁が0.1 %とのことで、“そうは”思えない味。
(数字の割にはアルコール分感じないし、パインの味は強い)
ただ、パインパインしていなくて、まだ飲める。
(と、言っても「刺身食べながら飲め」と言われても、まず無理)

すみませんでした。オリオンビール。偏見がありました。
今後も美味しい色々なビールを作ってください。。

↓と、素直なコメントでした。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-03-27 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 九州うま... キリン 一番搾り 仙台づくり ... >>