サントリー 東京クラフト PALE ALE リニューアル~麦酒酔噺その844~薀蓄つきました。。

♪でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで♪
♪空を飛ぶ 街が飛ぶ♪
♪多摩を突き抜け ビールになる♪
♪クラフトセレクトやめて 禁を裂き♪
♪スーパービールが舞い上がる♪
♪TOKIO TOKIOとサントリーが言いながら♪
♪TOKIO TOKIOが名を使う♪


と、言うことで、結構個人的には好みであるサントリーのTOKYO CRAFTシリーズ。
私の好きなPALE ALEがリニューアルしました。
たしか2017年の末にリニューアルしたのですが、TOKYOを名乗るのだけあって
関西では入手しづらいんですよ。。たしか東京に用事で出たときにちょうどあって、
「これだ」と鞄に突っ込んで、新幹線乗って持ってきました。
b0081121_771137.jpg

サントリー 東京クラフト PALE ALE リニューアル 350 ml/257円


先ほどにも書いていましたが、東京クラフト PALE ALEは1回出ていますよね。
それがこちら

裏には薀蓄書いています。

b0081121_772347.jpg

途中からやっているパワポ起こしだ。。

b0081121_744553.jpg

前回から薀蓄のデフォルトをつけています。
まぁ、突っ込みどころとしてはカスケードホップは、サントリーは
クラフトマンズビア 鮮烈の香りで使っていますが、
一番真っ先に浮かんでくるのは、アサヒのクリアアサヒ 桜の宴すよね。
結構私の過去ログ見ていてもアサヒの製品でよく出てくるという。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。正直な感想前回より「IPA臭さ」と言うのが減っているような気がする。
個人的には少々きついIPAの方が好きだからちょっと残念。
リニューアルして、丸くなってしまったと思います。

↓薀蓄つけたけど、味は迎合したな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-04-16 07:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ピーチベルグ~麦酒酔... 【お遍路別格】番外編:鉄道歴史... >>