サッポロ ピーチベルグ~麦酒酔噺その845~遅れたバレンタインって何?

そうなんだよね。。傾向的には甘いフルーツカクテルみたいなビールと言うのは紹介が遅れてしまう傾向があります。。

個人的にいつも公言していますがIPA系統の味が好きだと、どうもフルーツフレーバーのビールと言うのは敬遠してしまうんです。。
買ってきて、冷蔵庫に放置して、そのままというね。。

こやつもバレンタインデーに合わせて発売されたんですが、他のビールと同じく冷蔵庫で眠っていました。。
その間に酒税法も改正されるというね。。
b0081121_6395847.jpg

サッポロ ピーチベルグ 350 ml/138円


ちなみにですが、これ、先ほども述べたように、バレンタインに合わせて発売したのですが、
いまだに私の近くのMaxValueは販売を続けています。
そんなに売れていないのかと。。または酒税法変わって、実は“ビール”として売り出しているのかも。。
つーかもう“おさ~ん”になると「バレンタインってなんすか?パードレすよね」くらいしか出てこないんですよね。

ちなみにサッポロは大衆向けに“麦とホップ”シリーズにして、何か手をかけたのを“~ベルグ”として
売り出していますね。。
私のブログでも
ホワイトベルグリニューアル
ゴールドベルグ
ブラウンベルグ
クリスタルベルグ
ルビーベルグ
タマムシベルグ(ウソ)
と結構出していますね。。

そんな中でピーチを入れたピーチベルグ(よく考えたら初めて果物の名前入れたベルグなんすね)、お味の方はどうなんでしょうか。。

結構軟口蓋方向への刺激。
特に後口に“ピーチ・ピーチ”の後口が来る。
飲んでいる間は結構ビールの感覚。飲み終わって空気が入るとピーチが“ぶふぁ”と来るね。
結構プラム系はビールに合うかもしれない。。

↓でも、食事と一緒に合わないから買わないけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-04-17 06:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ グランマイルド~麦酒酔... サントリー 東京クラフト PA... >>