アサヒ グランマイルド~麦酒酔噺その846~まった、“ブレ”たよ。。

「ああ、もう、あの感じ。。。」
ゴルフでボールの手前の地面を打ってしまった“あの感じ”。
バンカーで砂に打ち込みすぎた“あの感じ”。

そんな気持ちを思い出させてくれる品。アサヒから出ました。
b0081121_62285.jpg

アサヒ グランマイルド 350 ml/223円


4月に酒税法が変わり、ビールに“ちょいいれ”が発泡酒からビールの扱いになり、
各社色々新商品を出しています。
(個人的に私はビールに“ちょいいれ”より“ビール自体の味”が好きな人間なんで、この流れにはついて行けてないんですが)
で、先週のサントリー(海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビールオレンジピールのさわやかビール)に続いてアサヒが来ましたが、
“ちょいいれ”を全面的に出すのではなく、高アルコール(7%)とそれを打ち消すレモングラスで来ました。

缶には「続くやわらかなコク」と書いています。
これでアルコールが高い)のであれば、「食後にゆっくり傾けながら飲む」感じを意識しているのでしょうか。色も“深い青”ですね。“キンキン感”はないような感じがします。

では、味はどうなんでしょうか。。
硬口蓋先への刺激。飲んでいる間は酸味が抜けて、飲んだ後にアルコール臭が抜ける。
レモングラスってどこにあるの。
感覚的には「サントリー 頂の上位互換版」(若干アルコール臭さの下品が無くなったくらい)で
メモにも「クサイ」と書いてしまっていました。。
缶に“SLOW BEER SLOW LIFE”書いているけど、こんなの“GONE ASAP”だよ。。

サントリーは“奇をてらって”明後日の方向打つけど、
アサヒは「なんか行けそうで、“しくる”」と言うゴルフ初期のあの“イライラ”を非常に感じさせてくれる品でした。。。

↓それより株主優待ビール2018まだ?そろそろと、思うのだけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-04-18 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 神戸づくり ... サッポロ ピーチベルグ~麦酒酔... >>