人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンプレミアムブリュー/サッポロ ビアチェッロ~麦酒酔噺その866~むしろ、だったら、、

どう、発音するのかい?
チェッ・ロ?むしろ「ビアチェロ」かい?

新しい試みをしているジャパンプレミアムブリューが、先日の“東野圭吾の小説みたいな名前のビール”に続いて、“こんなん”だしました。。

こんなんね。。

で、こちらのほうは、入れ物系で来ましたか。。
ジャパンプレミアムブリュー/サッポロ ビアチェッロ~麦酒酔噺その866~むしろ、だったら、、_b0081121_06310169.jpg

ジャパンプレミアムブリュー/サッポロ ビアチェッロ 350 ml/288円

4月から酒税法が変わり、ビールに入れ物入れても発泡酒ではなく、ビールと名乗れるようになり、各社頑張っていますが、
私の見立てでは「大惨敗」しているような気がしますが。。。。

これ、スーパーで売れ残りでひどいことになっているぞ。。。

これもCM演出を落ち着かせたせいか、「なんのビールだか」訴求できず余っているよなぁ。。

まぁ、そんな中裏には薀蓄書いています。
ジャパンプレミアムブリュー/サッポロ ビアチェッロ~麦酒酔噺その866~むしろ、だったら、、_b0081121_06305532.jpg

ふーん。オレンジの皮を煮詰めたんだ。。結構良い苦みが出てくるんじゃない(その程度の感想)

そういうことでお味の方に行きますか。。
硬口蓋奥への刺激。飲んでいる間はボディーを感じるけど、アルコールは5.5%とそんなに高くない。
これがオレンジ煮しめた力か?でも“オレンジの皮”感は感じられない。
と、いうかですね。
むしろIPAに近いのではないでしょうか?
だったらねIPA買って飲んだ方が普通に良いような気がします。。。

↓なんか申し訳ないが、在庫臭しています。。


by kuttachan | 2018-05-25 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 逆輸入版 トム... ジャパンプレミアムブリュー/サ... >>