アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 華やかRich~麦酒酔噺その869~“あれ、が見える”

「アサヒは何を求めているのかなぁ??」

また、最近福岡行ってきたんですが、まぁ、食べ物が美味い。
今回は特に餃子と焼き鳥中心に攻めたのだが、焼き鳥は、豚バラは言わずもがな置いておいて、
砂肝とレバーっすよ。。
本当に“ぷりっぷり”して美味い。レバーは東京なんかで食べれば“消しゴム”みたいでクサイが、私の行った店では全くの別物。
“レバー”であって“レバー”でない。。これを表現できない私の語彙力の乏しさ。。

で、“そんなん”書きたいのではなく、それに出てくるスーパードライ。。。
もう少し焼き鳥補足すると、基本タレはないんすよ。塩。素材の味が単純に伝わる。
それを綺麗に“ぶち壊す”。でも、3件くらいスーパードライの洗礼。。
言いたくなったよ「すみません。持ち込み料払うので、他のビール持ち込んでいいですか」と。。

と、これで、終了させて「愚痴だけのブログ」と終了させてもいいけど、やっぱりそうも行かないので。。
b0081121_07142433.jpg

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 華やかRich 350 ml/143円

アサヒのリキュール①はクリアアサヒシリーズですが、プライムリッチはそのクリアアサヒシリーズの上位版と。

そういえば、最近リニューアルしましたね。。

その、「クリアアサヒの上位版のプライムリッチの高アルコール版」らしいんですけど、味の方はどうなんでしょうか。。

硬口蓋先への刺激。
華やかな香りは確かにする。この香りのせいでアルコール添加のアルコール臭が消されている。
(ほなかに“向こう”にするんだけどね。。)
逆に結構“まろやか”さを感じる。
そう考えると、のどごしSTRONGなんかよりゃ飲みやすいが、“そうやって”アルコール飲むか??

味的には、“あれ”が見えるんだよね。。

これが。。

↓アルコールの過剰摂取には気を付けましょう。。

by kuttachan | 2018-06-01 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 肉食リッチ 贅... サントリー 東京クラフト BE... >>