カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺~う~ん、この辛さ!~

う~~ん、この辛さだよ。。

昨今ハバネロだのジョロキアだの“辛い”・“辛い”と言われていますが、
私はこの辛さの方が好きです。
「何か」って?
花椒だよ。。
b0081121_06455495.jpg
カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 248円

カップヌードルは高級路線でリッチシリーズやっていますが、
今まで

なんちゃって松茸や

なんちゃってアワビとかやっていましたが(って、これ1年前かよ?)

今回も“なんちゃって”では“なんちゃって”なんですが、最近社会権を得てきた“謎肉”を使ってきました。
近日中に「謎肉丼やってみました」上げたいんだけど、いつあがるのだか。。

横には薀蓄書いています。。
b0081121_06461503.jpg
サントリー、もうかっているのかもしれませんが、野球見るためCS見ていると
くっそ多いなぁ。。セサミン。セサミン。セサミン。。。うざい。。
b0081121_06455850.jpg
出来上がりはこんな感じ。。どろっぽい??

まぁ、そんな感じで、お味は。。
先にゴマの香りが抜ける。そのあとに花椒の辛さが“すっと”抜ける。
この“すっと”が良い。そのあと最後にトウガラシ(ラー油?)の辛さが来る。
そして謎肉の不味さは、トウガラシの辛さに隠れて、そんな気にならない。
一応今までのリッチシリーズは高級食材に寄せてきていたが、
今回は謎肉(これは高級食材ではない)メインに味を合わせたせいで、逆に良くなっている。
ただ、今までと違って飯は欲しくならないなぁ。。。

↓う~~ん、この辛さだよ!

by kuttachan | 2018-06-02 06:18 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【お遍路別格】別格 第壱番:大山寺 アサヒ クリアアサヒ プライム... >>