人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル2018~麦酒酔噺その871~頑張れ日本!

「頑張れ日本!」(サッカーじゃ、なくてね。。)

今回はヤバいなぁ。。本当に。
なんでこんなにサッカーが自分の中で盛り上がらないんだろう。。
前も少し書いたけど、ワールドカップロシア2018見ないかもしんない。。

で、それに輪をかけるのが、NHKのテーマソング。
好きだったんだけどなぁNIPPON。
私は未だにワークアウトとかしている時に流しているもん。。
に対して、今回。。Suchmosが悪いんじゃなく、なんか、曲が。。
なんか冗談抜きで日本代表へのレクイエムの様な気がする。
♪Heartbeat Heartbeat The Heartbeat たおれちゃった♪
と、聞こえる(ちなみに“たおれちゃった”は“by your side”なんだけど、“そう”聞こえるんだもん。。)。

で、「頑張れ日本」なんすが、ついにイオンがバーリアルをリニューアルしたんです。
それも日本製に!
TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル2018~麦酒酔噺その871~頑張れ日本!_b0081121_06285965.jpg
TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル2018 350 ml/84円

そうなんです、最近キリンラーメンの件で嫌いになっているキリンですが、
(これもネットニュース読み込むと、キリンラーメンが麒麟麦酒に切りかかって、切り返されたみたいっすけどね。。)
ファミマのリキュール①にもOEM供給(ってやつだったっけ?)している麒麟

これすよね。
懐が深いというか、何ふり構わずというか、TOPVALUEと手を組んで、また出してきました。

まぁ、いいことは日本製にしたことですね。
やっぱりビールはビールの美味しい国で作らないと。Make Japan Great Againですわ。
TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル2018~麦酒酔噺その871~頑張れ日本!_b0081121_06290350.jpg
ちなみに全種類買ってきたけど、全部紹介するのは時間かかりそう。。

ちなみにバーリアルは私の中では不評でも好評でもなく、

超初期。

リニューアル。

もう一回リニューアル(って、これ2017年じゃねーか??)

と、紹介しています。(つーか国産にして、値下げしてねーか?)
で、今回国産バーリアル、お味の方は。。

硬口蓋への刺激から、ずっと刺激を感じて、飲んでいる間は奥にも刺激を感じる。
後口の余韻はないけど、今まで(たとえば直近のリニューアル)のと比べて酸味が無くなったのは実感できる。
(“酸味が無くなったぁ?”前のって、漬物でも入れていたんじゃないの?)
結構刺激は感じているけど、アルコール分は高くも低くもない5%。
ずっと飲み続けるのは“?”だけど、一口目には良いかもしれない。。

↓でも、この姿勢は評価できますね!

by kuttachan | 2018-06-05 06:38 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 超芳醇~麦酒... サントリー ザ・プレミアムモル... >>