キリン 一番搾り 超芳醇~麦酒酔噺その872~元禄弐年!

文久 さんね~ん」
って、八つ橋が八つ橋を訴えましたね。
(で、文久参年ではなく、元禄弐年に創業だっけ?)
証拠が乏しいから、訴えた側の自己満足で終わるような気がしますけどね。。
つーか、もう10年は八つ橋食べてないなぁ。。今週末でも買いに行くかなぁ。。。。。。聖護院八つ橋を。。

そういえば、最近は麒麟がキリンを訴えたり(2日連続でこのネタ。。)、世知辛い世の中になっています。
そんなんですが、最近麒麟ネタが多く、頑張っているのは分かるのですが、なんかイマイチ“ピン”とこない品でした。。。
b0081121_06182266.jpg
キリン 一番搾り 超芳醇 350 ml/224円

これはギフト限定でも私の過去ログありませんでした。
多分、「濃い中の濃いの」と言う意味とは思いますが、なんかあんまり“超”とかつけるのは
個人的には好きではないですね。。次は“スーパー”?、その次は“2倍”?安易に増えて行きそうですもんね。。

裏には薀蓄じゃないけど、なんか書いています。
b0081121_06182506.jpg

で、しなくていいのにパワポ起こし。。
b0081121_06183364.jpg
字体一番近いやつにしたのだが、作ってみてなんか「いやらしさ」を感じるのは自分だけでしょうか。。
「お、濃いのにすっきり」って、なんか矛盾しているような気がしますけどね。。

で、そういうことでお味は。。
軟口蓋への刺激。残念ながらアルコール臭がする(ただし添加ではない)。まぁアルコール6%と言うのは納得行く。
まぁ“濃ゆい”と言えば“濃ゆい”が、“ボディ”というものは感じない。ただ、重たい何かはある。
確かに言っている通りに「重たいのに飲める」が、例えば爽快感や充足感がないし、この味だと食事にも合わない。。

↓八つ橋訴訟と一緒で、結局「何がしたいのか」ワカラナイ。。。

by kuttachan | 2018-06-06 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ レベル9~麦酒酔噺そ... TOPVALU/キリン バーリ... >>