人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 取手づくり 2017/2018冬~麦酒酔噺その875~“き”だわな。。

あの、2017/2018冬と2018夏が“コンタミ”しているんですよね。。
そんな中で多分2017/2018冬の紹介はこれを入れてあと2個と思う。。多分。。
キリン 一番搾り 取手づくり 2017/2018冬~麦酒酔噺その875~“き”だわな。。_b0081121_08362880.jpg

キリン 一番搾り 取手づくり 2017/2018冬 350 ml/221円

私はほぼ月イチ東京に出る身なのですが、横浜づくりは入手出来ているのですが、
どうも取手づくりは入手できず、過去も

これだけなんすよね。。

裏には薀蓄書いています。
キリン 一番搾り 取手づくり 2017/2018冬~麦酒酔噺その875~“き”だわな。。_b0081121_08363083.jpg

では恒例のパワポ起こし。。
キリン 一番搾り 取手づくり 2017/2018冬~麦酒酔噺その875~“き”だわな。。_b0081121_08363591.jpg
いばら“き”だね、いばら“き”。結構気にするのだろうか地元民は。。。

でもまぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。ただ、飲んでいると向こうにリンゴのようなフルーツの香りがする。
それを支えるような、若干の酸味。まとまってさっぱりしていておいしいと思う。
前回も「リンゴ系の味」と書いているので、霞ケ浦の水がそうしているのだと思います。。

↓多分水だよね。。ビールは。。

by kuttachan | 2018-06-10 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< TOPVALU/キリン バーリ... 特産三ツ矢 沖縄県産やんばるパ... >>