人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン/キリン ゴールドマスター リニューアル2018~麦酒酔噺その880~またもキリン?

先ずは先に土下座しておこうか。。。

私の予想では、コロンビア4-0日本で、本当に“見る気”もなかったんです。。
ただ、最初見たら、日本のPKで先制し、そっから結局最後まで見てもーた。

はい。凄いです。日本代表。卑下して見て申し訳ございません。写真はないけど土下座しています。
あと2試合頑張ってください(と、書きながら「勝てるかなぁ?」とうがってしまう)。

ただね、まぁ、原因というか、理由としてはあったと思うんです。
それはやっぱり開始3分のレッドだと思います。
これでコロンビアはほぼ試合フルで10人で戦わないといけなくなった。
あとは、この流れで(多分)日本戦出す予定のなかったハメス・ロドリゲスを出してしまったのだが、
これは解説の岡田さんも言っていたけど、ハメス自体が重かったし、かつチームの動きも悪くなった。
すんげー動き悪いし、超イライラしてたしね。。

「負けに不思議の負けなし。勝ちに不思議の勝ちあり」ノムさん良く言ったものだ。。

あっ、つーこって、やっと兵庫の田舎でもこやつが手に入りました。
本当ならファイブスターかクリアアサヒの関西仕込みのはずだったんだけど、火曜日のコンビニの棚が“からっぽ”で、
「地震の影響で、商品の納入が遅れています」だって。
こんなところにも地震の影響が。
まぁ、こんな“あほなこと”できている事に幸せ(感謝)しないといけないなぁ。。
ローソン/キリン ゴールドマスター リニューアル2018~麦酒酔噺その880~またもキリン?_b0081121_06285681.jpg
ローソン/キリン ゴールドマスター リニューアル2018 350 ml/108円

ローソンのゴールドマスターは2017年にだしていました。

これっすね。
こんときは“韓国製”だったのが、こやつも“日本製”に変わったんです。
なんか、最近“韓国製”から“日本製”(それもキリン)に変わったの、結構あるよなぁ。。


こやつは新発売なんだけど、キリンが造っているやつですわ、たしか。

こやつはそうですな。。
どうしたキリン?韓国の酒造業界に後ろから刺されるぞ。。

まぁ、いいや、そんなことで、お味は。。
硬口蓋の先への刺激。少々飲んでいる間はアルコール臭が抜ける。後口に酸味が残る。
なんか全体的に「工夫のない味」。なんだろう。飲みだし~のどごし~余韻まですべてバラバラ。
そうだったら、同じキリンでもクリアモルトバーリアルの方がまとまって美味しく感じる。。

↓実はすべて一緒だったりして。。

by kuttachan | 2018-06-20 06:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< ローソン/キリン ゴールドマス... 【お遍路別格】第弐番:童学寺 >>