人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ ドライプレミアム豊醸 アメリカ産 カリプソ使用 ~麦酒酔噺その892~そういえば出てない。

そういえば、今回のW杯、アメリカ出てなかったよね。。(多分)

あのスポーツ(観戦)大国アメリカの中で、かなりマイナーな扱いなクセに、
結構サッカー代表が強かったりする。
なんか、動きの速い豪州代表みたいな感じで、中南米のサッカーとは一味違うサッカーしていて好きだったのにねぇ。

で、このドライプレミアム豊醸シリーズでも「そういえば出てなかったんじゃない?」と
思ったら、あったよ、一応。

アサヒ ドライプレミアム豊醸 アメリカ産 カリプソ使用 ~麦酒酔噺その892~そういえば出てない。_b0081121_07235279.jpg
アサヒ ドライプレミアム豊醸 アメリカ産 カリプソ使用 トロピカルフルーツの様な爽やかな香り 350 ml/230円

副題は「トロピカルフルーツの様な爽やかな香り」とのことで、色もオレンジの暖色系で
マイアミとかそっちの方思わせてくれるんだけど、
なんか私のアメリカのイメージは、シアトルとかそっちの北の方なんだけどね。ビール作るのは。

ちなみに過去の豊醸のアメリカ産は

2017年12月(アップは2018年3月になっているけど)のレモンドロップって
大リーグの魔球みたいだけど。。

なさそうで、ありそうだったアメリカ。さぁ、お味の方はいかがでしょうか。

硬口蓋先への刺激。飲みだすと、トロピカルフルーツの様な香りはする。たしかに。
飲んでいる間のアルコール臭はしない。これは良い点。
今回の豊醸シリーズは全体的に軽いのだが、これも他と同じく軽い。
アルコール6%は感じられない。

↓もうひとつ「そういえば出てない」のにイタリアがあるのですがね。。

by kuttachan | 2018-07-12 08:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン ギャラ... アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... >>