キリン グランドキリン ギャラクシーホップ 2018~麦酒酔噺その893~見上げてみよう、夜の星を!

♪兄貴の~ 位牌~ ヤクザ!♪(その“893”だから)

と、おふざけはここまでにして、先週末の大雨は大変でした。
私もその被害(“超のつく”小なりですが)を受けた一人であり、影響を受けてしまいました。
さらには数日前、用事で広島に行きましたが、岡山から広島にかけて、新幹線の中から見ただけでも、川沿いなどは泥があふれ、橋脚には流木などが巻き付いていました。

実際被害を受けたところは、もっともっとひどかったんでしょうねぇ。。
いつかの年末の愚痴りに書いていたかもしれませんが、「平凡に日々を過ごせることが一番幸せ」と言うのは、“気づかないから”幸せなんだろうなぁ。。
そのなかで、私なりになにか出来ることを考えています。何か。

と言うことで、いつか(そんな短いスパンではないけれど)夏の星空を見ながら飲んでほしいビールが今年も出ていました。
b0081121_06303034.jpg
キリン グランドキリン ギャラクシーホップ 2018 350 ml/297円

多分であるが、たしかであるが、これ2017年は出ていないはずなんですよね。。
私の過去ログ引いてみると。。

2016年と

2015年に出ています。

ちなみに2017年は梅雨のエキゾチックを出しています。

さて、今回もこやつは裏に簡単な薀蓄書いていますね、、
b0081121_06303797.jpg

夏、夜、香り爽やか
トロピカルフルーツを思わせる、
ホップの爽やかな香り。
夏の夜空を眺めながらお楽しみください。

あんな豪雨をもたらした雲は、甚大な被害を与えたくせに、
もう最近はそんな雲は抜けて抜けた空、そして星空があるんだよなぁ。。
空に罪はないけど。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。うん、IPAだよ。
飲んでいる間もそうだが、後口もパッションフルーツの様な香りが抜ける。
そしてアルコールは4.5%。
それなのに感じられるボディ感。しかし飲みやすい。
夜空を見上げて飲むには十分の品と思います。

↓いつか、“そんな日”が来ますように。。

by kuttachan | 2018-07-13 06:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 濃いのどごし~麦酒酔噺... アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... >>