人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン/アサヒ 島恵み2018~麦酒酔噺その901~なぜか同じ系統。。

何故か沖縄が避暑地になってしまうという。。
大丈夫か?漫才のネタで「このまま正月になったら60℃くらいになりまっせ」ってあるけど、それに近いという。。

そんな中で(暑さのせいか?)忘れていたオリオンとイオンのコラボ商品出ていました。。
オリオン/アサヒ 島恵み2018~麦酒酔噺その901~なぜか同じ系統。。_b0081121_22295893.jpg

オリオン/アサヒ 島恵み2018 350 ml/145円

多分見つけられていないだけだと思うけど、2017年のものについてレポっていなかったなぁ。。
2016年はやっていたけど。。ラベルが全然違っていますね。。

そして裏には薀蓄書いています。
オリオン/アサヒ 島恵み2018~麦酒酔噺その901~なぜか同じ系統。。_b0081121_22295548.jpg
沖縄県本部町産
アセローラ果汁使用
沖縄本島北部の海や山に囲まれた
美しい町、「沖縄県本部町」で
太陽をたっぷり浴びて育った
アセローラを使用しています。

ちなみにですが“本部”って読めます。
最近は沖縄も身近になってきて、そんな難読ではありませんが、
「もとぶ」ですよね。まぁ、海洋博記念公園とかありますしね。。
私はうん十年前、沖縄の現地で、現地の方に「もとぶ!」と直されました。。

ま、そういうことでお味の方はどうでしょうかね。。
硬口蓋の刺激。飲んでいる間独特の酸味を感じる。これはアセロラ由来の酸味と考えられる。
飲んでいると、小麦由来の酸味とアセロラ由来の酸味が補完している。
飲んだ後はアセロラの香りと味が残る。
ただ、残念なことに、小麦系のビールがダメな私としては、小麦系の酸味自体でダメ。。
私には合わない。

↓それだったら、まだパイナップルのビアカクテルの方がまだいいです。

by kuttachan | 2018-07-30 06:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダー ゼロストロング... BREWDOG MAKE E... >>