人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 北海道づくり 2018夏~麦酒酔噺その907~たのむ。譲ってくれ!

北海道ですか。。

すみません。たのみます。今年は譲ってください。
そちらはうまく新陳代謝して、ダルがいなくなっても、大谷がいなくなっても、
「戦力ダウン」と言われながら、首位争いしているじゃないですか。。

こっちははや10年ですよ。。
たしか“そんとき”もCSクライマックスシリーズで日ハムを退け、
ボカチカの同点ホームラン(だったよな)。片岡のギャンブルスタート。で、日本一になったのが2008年。
(そんとき、岸の活躍で、頼もしかったけど、いまは鷲ファンに非難されるけど、私も岸が出てくるとブーイングする派です)

そっからですよ。暗黒時代を過ごして、今年はやっと優勝に手のかかるライオンズ。
頼む。本当に譲ってくれ。。ただ、このままだと日シリで広島にやられそうなんだけど。。でも勝ちたい。。

で、単なる北海道つながりでございます。
キリン 一番搾り 北海道づくり 2018夏~麦酒酔噺その907~たのむ。譲ってくれ!_b0081121_23110629.jpg
キリン 一番搾り 北海道づくり 350 ml/221円

北海道づくり。。昔私は北海道住んでいましたが(初期ブログでは見ることが出来ます)、そんなにも紹介出来ていません。
やっぱ関西からは遠いわ。。

で、過去については。。

2017/2018冬

2016/2017冬

2015夏
とやっていますね。。なぜかリンクに写真が上がらないという。。

裏には薀蓄書いています。
キリン 一番搾り 北海道づくり 2018夏~麦酒酔噺その907~たのむ。譲ってくれ!_b0081121_23110987.jpg
そして毎回やっているパワポ薀蓄起こし。
キリン 一番搾り 北海道づくり 2018夏~麦酒酔噺その907~たのむ。譲ってくれ!_b0081121_23111460.jpg
あら、工場長代わりましたね。
2017/2018冬は有賀逸人さんだったのが、渥美圭亮さんになっていますね。
ブログ書いてキリンの人事異動気にしているのって、私だけじゃないでしょうか。。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋先への刺激。飲んでいる感じで結構丸い。
アルコール分は5 %。この、飲んでいて感じる少ない主張は、“その程度”のアルコールか。
まぁ、北海道の美味しい料理には、こんな感じの“出しゃばらない”ほうがいいのかもね。。

↓話し戻すが、本当にたのんます。譲ってください。。

by kuttachan | 2018-08-15 05:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< ジャパンプレミアムブリュー/サ... 【マック】金沢 黒カレーカツバ... >>