アサヒ 食楽 ~麦酒酔噺その914~(久しぶりの)秋の陣その⑤(本当の終)

先日クリアアサヒ 秋の宴で秋の陣が終了だと思いきや、実はもうひとつあったという。。

これで、本当に2018秋の陣シリーズ最終回になります。
私も結構長くビールの紹介しています。基本平日営業の週5ネタ更新ですが、すべて新商品のビールで更新と言うのは初めてではないでしょうか。。
b0081121_07000575.jpg
アサヒ 食楽 350 ml/199円

一応、秋の陣はビールを並べたものだしていましたね。
でも、5個揃っていない(先の4本は飲んでもーた)からどうしましょうか?
b0081121_07001675.jpg
こうやってチープな合成すればいいんじゃないすか?

先ほども書いたように、アサヒはこの秋のビールの陣ではクリアアサヒ 秋の宴と言うのを
出していて、同時に秋の限定のビールを出すと言う。
2週間位前の日経新聞だったかな?アサヒの社長が「うちはOEMやらない」ってキリンをDisったの。。

で、過去ログ探したのですが、もちろん“食楽”と言うのはなく、アサヒビールがビールを出す(これって物凄く変な文章ですが)の
久しぶりなんすよね。多分(ドライプレミアムとかシリーズものではなくてね)。

ま、そういうことでお味はいかがでしょうか。
硬口蓋の先への刺激。結構飲んでいる間“ドライ”感がある。
なんか、どっかで飲んだことのある味、軸足がスーパードライで、、
「秋のビール」と言うイメージだと、“深い(重い)”と言うステレオタイプありましたが、
スーパードライ系列で“そっちかい”と言う印象。。

↓でもこんなにビール出ると、秋は楽しみですね。。


by kuttachan | 2018-08-24 07:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< スペインヌードル トルティージ... アサヒ クリアアサヒ 秋の宴~... >>